• 「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」Vol.1〜13

    「新しいタイプのカタログをつくりたい」という要望を受け、女性の関心が高い美容製品を美容のプロたち提案のHOW TOをそのツールとして売るという、ありそうでなかった新しい方法を立案。

    T’s aproならではのアプローチとは?

    ユニークポイントは、代表の雑誌編集者時代の人脈を生かし、商品セレクトアドバイザーを、現役トップクラスの美容ジャーナリスト、ライター、エディターに依頼した点。それにより、掲載商品はすべて、数多くの美容商品に精通したプロ視点で選ばれたプロダクトとなり、媒体独自の“商品セレクト視点”が確立できた。さらに、美容のプロたちの試用から導き出した独創的なビューティメソッドと共にセレクト商品紹介をするという掲載方法で、美容情報まで発信する美容媒体としての役割まで持つカタログが完成。商品の魅力を伝えるためにヴィジュアルにもこだわり、撮影やグラフィックデザインに、業界トップクラスのクリエイターたちを起用したことで、女性誌のようなオシャレな印象で定期購読を望むユーザーをゲット。 現在、企画に合わせた媒体掲載のための新商品の提案・開発も手掛けている。